ワインフェスティバル

1枚目の写真は切ってしまったので変になりすみません…
ドイツ流テーブルデコレーションです!
プレッツェルとソーセージが吊るされ好きなものを取るスタイルです。

初めてみたときはビックリしました!

今朝は5℃( ̄◇ ̄;)
もう冬です。
ヒーターが必要です。
日本もそうだと思いますが温度差が激しく、風邪をひいている人が多いです。

ワインフェスティバルの様子を載せましたが
クリスマスマーケットと同じような雰囲気です。
スーパーにはもうクリスマスのものが並んでいます。
秋はどこへやら〜

かぼちゃの季節なので日本のかぼちゃを探して〈見つけるのはケッコー大変です〉かぼちゃの煮物を食べたいです(^ω^)

こちらのお芋系〈さつまいも、かぼちゃ〉は中身がオレンジです。
日本のように黄色い方が美味しい気がします。

Yumi & Nobu

Germany在住 ゆみ子 & Japan在住 のぶ子

0コメント

  • 1000 / 1000